カテゴリー:馬と絵

  • 新潟2歳S

    新潟2歳ステークス

    本日の新潟のメインレースは新潟2歳ステークスです!まだ1~3戦しただけでレース経験の浅い、成長途上の2歳馬たちのレースという事で、予想がかなり難しそうです。そういう場合私は考える事を止…
  • ジャッカル札幌記念

    札幌記念!

    金髪の派手な姿で人気のトーホウジャッカルが、明日の札幌記念に出走します。最近の馬体写真を見ると、あばらが浮き上がり目の周りが真っ黒なので、「夏負けしてるんじゃないか?」と噂されていますが、目の…
  • ばんえいグランプリ

    ばんえいグランプリ

    8月15日(土)、人気投票で出走馬が決まる、ばんえいにおける宝塚記念的レース「ばんえいグランプリ」が開催されました。今のばんえい界を背負って立つスターホースたちが集結。その中で優勝した…
  • ペルーサ勝利

    5年3ヶ月ぶりの勝利!

    みんなのアイドルペルーサが、札幌日経オープンを勝ちました!ペルーサが前回レースを勝ったのは、2010年5月1日の青葉賞。それから5年3ヶ月も経っていました。JRAにおける最長勝利間隔の記録を更…
  • リトルゲルダ

    リトルゲルダを応援!

    馬派の競馬ファンの方なら、1頭や2頭はいるかもしれません。どんなレースに出走しようが、調教タイムが悪かろうが、その馬がレースに出走するなら、必ず応援馬券を買って全力で応援するという馬が。日曜日…

新潟2歳ステークス

新潟2歳S

本日の新潟のメインレースは新潟2歳ステークスです!

まだ1~3戦しただけでレース経験の浅い、成長途上の2歳馬たちのレースという事で、予想がかなり難しそうです。

そういう場合私は考える事を止めて、インスピレーションだけで応援する馬を決めます。

まず一番目は、一度見たら忘れない、濃いめの栗毛の馬体に、限りなく白に近い明るい金髪のド派手なルックスの持ち主ヒプノティスト!そもそもクロフネ産駒ファンでもあるのですが、この見た目は応援せずにはいられません。

二番目はペルソナリテ!夏の「オッズマスターズグランプリ」(※JRA電話・インターネット投票会員限定キャンペーン)に参加するために、普段買わない2歳新馬の単勝馬券を毎週買っていたのですが、その時なかなかの配当で儲けさせてくれたのが彼女でした。その恩があるので、応援したいと思います。

三番目は、新馬戦で後続をぶっちぎって勝利したウインミレーユ!今回は減量騎手が乗るわけでもないのですし、相手も強いので、前走のようにぶっちぎる事は無いでしょうが、何となく思いついたので応援します。

かなり適当で、脚質も馬場適性も枠番も何も考えてませんが、私はこの3頭で行きます。


今年の5月頭から約4か月間、こちらで好き勝手にイラストや写真をアップしておりましたが、スケジュールの都合上、今回をもって更新終了とさせていただくことになりました。

短い間でしたが、お付き合いくださってありがとうございました!


札幌記念!

ジャッカル札幌記念

金髪の派手な姿で人気のトーホウジャッカルが、明日の札幌記念に出走します。

最近の馬体写真を見ると、あばらが浮き上がり目の周りが真っ黒なので、「夏負けしてるんじゃないか?」と噂されていますが、目の周りが黒いのはいつものことです。多分こういう顔なんです。

あばらは確かに気になりますが、調教は問題なくこなして良いタイムを出しているようですし、札幌記念でも良い走りを見せてくれるのでは…!?と期待しております。


ばんえいグランプリ

ばんえいグランプリ

8月15日(土)、人気投票で出走馬が決まる、ばんえいにおける宝塚記念的レース「ばんえいグランプリ」が開催されました。

今のばんえい界を背負って立つスターホースたちが集結。

その中で優勝したのは、見た目はホンワカしてるけれどパワーが凄い尾花栗毛、1番人気のフジダイビクトリーでした。

フジダイビクトリー

パドックからやる気満々で、第二障害も一息で勢いよく上がっていきました。

3番人気オレノココロは、ゴール板を通過しかけた瞬間、前膝をついて停滞。馬体は2番手でゴールラインを通過したものの、そりがまだ通過しきれていない状態で止まってしまったため、再び立ち上がってゴールするまでに4頭の馬が入線してしまい、結果は6着。鼻先ではなく、そりの最後方がゴールラインを通過した順に着順が決まるばんえい競馬ならではの光景が見られました。


5年3ヶ月ぶりの勝利!

ペルーサ勝利

みんなのアイドルペルーサが、札幌日経オープンを勝ちました!

ペルーサが前回レースを勝ったのは、2010年5月1日の青葉賞。それから5年3ヶ月も経っていました。JRAにおける最長勝利間隔の記録を更新したようです。

「とにかく無事に完走さえしてくれれば、着順は何着でも良い!」と思いながら見守ってくれるファンも多い中、見事レコードタイムというオマケまでつけて、勝ちきってくれました。

「秋の重賞は何に出てくるんだろう?」「有馬記念、人気投票で上位に入って、何とか出走できないかな?」と、ペルーサマニアの間では次走以降の話題で持ちきりです。

まずは秋に備えてゆっくり休んでから、またみんなの妄想を実現して行ってほしいと思います。

 


リトルゲルダを応援!

リトルゲルダ

馬派の競馬ファンの方なら、1頭や2頭はいるかもしれません。どんなレースに出走しようが、調教タイムが悪かろうが、その馬がレースに出走するなら、必ず応援馬券を買って全力で応援するという馬が。

日曜日のアイビスサマーダッシュに出走するリトルゲルダは、私にとってのそういった馬の中の1頭なのです。

リトルゲルダは夏に強いですし、直1000というコースも合っていますが、近走はパッとしません。香港スプリント出走以降、どうもさえません。牝馬ですし、一回調子を落としてしまうと復活は難しいのかもしれません。枠も4枠6番とイマイチです。

でもそんなことは関係ありません。また明日もリトルゲルダの単複を買って、テレビの前で応援します!

出走するからには優勝の可能性はあるはず!がんばれリトルゲルダ!!!


Facebookもチェック!

競馬TIMESについて

keiba_times_atoz1

投稿・執筆者募集

093524

公式Twitter&FB

Twitter_logo_blue FB-f-Logo__blue_72

カテゴリー

アーカイブ

写真提供

競馬TIMESでは以下の写真家の方々にご協力いただいております

写真家一覧

※写真提供は随時募集しております。お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです

ページ上部へ戻る